PIX

ボドゲレポ一覧に戻る

2013/08/31(土) 『第13回 新ボードゲーム党の集い』レポ

3.PIX(ピックス)

時間:9人で40分くらい
要素:パーティー・ひらめき
PIX(パッケージもドット絵です)

『崖』

『鳥』

お題の絵をドット絵で作って、当てるか当ててもらうことで ポイントを稼ぐゲームです。
まあ、パーティーゲーなのでガツガツポイントを競うというより、名作・迷作をわいわい批評しながら楽しむ感じですね。

やってみるとかなり難しいですが、コツは細かいところまで表現せずにどこまでデフォルメできるかですね。



ボドゲレポ一覧に戻る

2013/09/22(日) 高円寺盤遊会(1日目) レポ

1.PIX

時間:7人で30分くらい
要素:パーティー
PIX

ハコの底にはベスト作品集をメモできます。

まずはメンツがたくさんいたので大人数でもOKなPIXです。
ルールは単純でお題の絵をドット絵で描いてそれを当てるゲームです。当てても当てられてもポイントになるので、コツはどんどん答えて『数撃ちゃ当たる』状態でポイントを稼ぐのがおすすめです。

また、黒いドットと赤い四角のドットは『枠線からはみ出して配置するのはNG』というルールは忘れがちなので注意です。 以下は私の作品集です。

もみの木(クリスマスツリー)

蜘蛛(これは当ててもらえませんでした)

ドア


ボドゲレポ一覧に戻る

2013/12/14(土) 第36回 調布のあな レポ1

6.PIX

時間:8人で40分くらい
要素:パーティー・お絵かき
PIX
ドット絵を作って、当てて、当てられポイントを稼ぐパーティゲーです。 特に説明することもないので以下作品集です。

ドア
まあまあでしょうか。
ムカデ
こっちはちょい無理があるかも。カンのいい方がいて当ててくれました!
この耳は自信作です。当ててもらえました!
すべり台
これは『階段』とか『飛び込み台』とか答えられて、結局タイムアップでした。自信作でしたが。



ボドゲレポ一覧に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿