2016年2月21日(日) 第25回 川崎テーブルゲーム会シャッフル
2.オリンポス
時間:4人で120分くらい要素:開拓・リソースマネジメント
オリンポス |
マップ全景。開拓したり侵略したり。 |
神タイル? いろいろボーナスあり |
よくある開拓と侵略でエリアを支配して生産された資源で、ボーナスタイルを購入して得点していく感じ。アイコンが直感的でないのが気になった。
ちょっと獲得するタイルがぶれてしまったなぁ。戦闘力を上げて侵略して得点伸ばしていく予定だったのに、全然関係ないタイル取ってしまったのは失敗だったな。
勝ったのは孤島を早めに開拓したプレイヤで、しばらくそこで自由にさせすぎてしまい有用なタイルを根こそぎ獲得されてしまった。
ボドゲレポ一覧に戻る
0 件のコメント:
コメントを投稿