2016年2月9日火曜日

2015/11/21(土) 第43回 ミスボド

  • 名称:第43回 ミスボド
  • 日時:2015年11月21日(土)10:00~21:00
  • 場所:大田区民センター
  • 人数:120人くらい
  • URL:http://mysboard.hatenablog.com/

1.テラミスティカ

時間:3人で140分くらい
要素:開拓・マジョリティ
テラミスティカ

初心者向けのノマドでプレイ

開拓の広さはダントツ

宗教も2つトップ!
1,2年前に一度プレイして、あまりの重さにトラウマになってしまっていたテラミスティカを再プレイしました。あの時は重ゲがそんなに好きでなかったし、インスト込み、4人で5時間かかってたからな。そのとき思ったのは「あ、これは年に1回でいいや」でした。

そういう意味では有言実行です。

今回はほぼ初心者ですと事前に伝えたので、初心者向けキャラクタとおすすめ初期配置でスタートしました。やはりおすすめだけあって、かなりスムースにプレイ出来ました。トラウマ払拭です。月一プレイでもいいな。

心がけたのはキャラクタの特殊能力をとにかく活かすことと、大量の家を建てて定期収入の白キューブをガッツリもらうこと。

中盤までは領土の拡大に注力して、終盤から宗教ランクを重視して得点を稼ぎました。結果は同率1位の好ゲームでした。

序盤はかなりリードしてたので勝ったと思ったんですがね・・・。思い返すと勝負どころで悪手を打ってしまった。またやりたい。



★まとめ

今日は1ゲームだけ。飲み会にゆきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿